大宮の医療脱毛ガイド

医療脱毛のあれこれ

比較することが大切!大宮で医療脱毛を受ける前にチェックしたこと

脱毛28

肌を露出する季節が近づくと、ムダ毛が気になるようになります。普段から処理しているとはいえ、やはり見えにくい部位はきれいに処理できていないことも多いのが困りものです。そこで、ある時ふと「ここで悩むのなら思い切ってムダ毛をプロに処理してもらおう」と考えました。

大宮に住んでいたとき、自分が実際に医療脱毛でムダ毛処理を受けて感じた「比較することの大切さ」を伝えます。

関連記事:大宮市で全身をケアするために医療脱毛をする際のクリニックのチェックポイント

自己処理には限界がある!見えない部位のムダ毛をなんとかしたい

それまでムダ毛は自己処理でシェーバーやかみそりを使って処理し、肌を露出する季節にはなんとか対応することが出来ていました。ですが、その年は「なんだか肌が黒ずんでいる気がする」と感じたので、自己処理を続けようか迷ってしまい、なかなかムダ毛を処理出来ずにいたのです。

腕や脚などのムダ毛はもちろん、背中などの自分では手が届きにくい部位のムダ毛を処理出来ないのが本当に嫌で、仕方がなく家族にシェーバーで剃ってもらっていたのも理由です。自己処理は自宅でムダ毛をきれいに出来るというメリットがあるけれど、手が届かない部位がきれいに処理出来ないというデメリットが本当に大きいと感じます。

そこで自分では手が届かない部位を家族に手伝ってもらう、という方法を取っていたのですが、さすがに毎年毎年家族に「悪いけど…」とお願いするのは恥ずかしくなってきました。そこで見つけたのが、大宮にある『医療脱毛を行っているクリニック』のチラシです。

医療脱毛というと高額で痛みが強い、というイメージがあったので避けていたのですが、よくよく調べてみるとすごく効果が高いとわかりました。脱毛サロンもいいなと思いましたが、医療脱毛と脱毛サロンを比較したところ、医療脱毛の方が自分には合っていると感じたので、思い切って医療脱毛を受けることにしました。

緊張のカウンセリング!プランなど知らなかったことがたくさんあった

大宮で人気の医療脱毛クリニックを探し、そこへまずはカウンセリングを申し込みました。「もし無理やり高いプランを契約させられたらどうしよう」という不安もあったのですが、それは杞憂に終わります。医療脱毛クリニックでは、スタッフさんが丁寧にプランや金額などについて説明してくれて、わからないことはわかりやすく教えてくれました。

医療脱毛で一番の不安だった『痛み』についても教えてくれて、個人差があることをはじめて理解し、実際に安価でお試し施術を受けることも可能だと知って驚くのと同時に「すごいな」と思ったのを覚えています。私が昔聞いた医療脱毛の話では、「高額なプランがおすすめだといって無理やり契約させられた」というものがあったからです。

それが今では「自分に合ったプランを見つけることが大切」と説明されて、プランも無理のない範囲をすすめてくれるのです。昔聞いただけの話を信じて、それまで医療脱毛クリニックを避けていたことを少し後悔しました。

医療脱毛クリニックは自分の肌質やムダ毛の状態をチェックし、プランの内容を比較して決めるべき、とアドバイスされたので本当に自分に合ったものを選択できたと思います。

プランの多さにも驚きましたが、それ以上にその高い効果と実際に施術を受けることが出来たのが良かったです。

関連記事:医療脱毛で人気がある大宮のクリニックにはどんな特徴があるのか

いざお試し施術へ!まったく痛みがなかったことに驚き

私は医療脱毛がはじめてなので、お試し施術を受けさせてもらったのですが「まったく痛みを感じないな」というのが感想です。

大宮以外にも医療脱毛クリニックがあるので、そこの体験談なども読んだりしたのですが「痛かった」「泣いた」などの感想もあったため、ずっと私も痛みを我慢しないといけないのだと思っていました。腕のムダ毛をお試し処理してもらったのですが、ほとんど痛みも感じず、涙が出ることもありませんでした。

「これが個人差だというものか」と思いながら、なぜ痛みを感じなかったのかを訊いたところ、ムダ毛が濃い人や太い毛の場合は痛みを強く感じるのだそう。私はムダ毛が多い方ではないし、毛も細かったので痛みが弱かったのだろうといわれました。

自分で手が届かない部位のムダ毛も濃いわけではないので、医療脱毛の施術でも痛みはあまり感じずにいられるかもしれない、と安心したのを覚えています。エステサロンはあまり痛みを感じないという人もいますが、実際はムダ毛が濃い人だと強く痛みを感じる人もいるそうです。

こういうことも実際に自分がお試し施術をすることが出来たのでわかったことです。比較をして見ることができたのは、本当に良かったと思います。

バチンという弾けた感触だけ?油断してはいけない

実際に施術を受けることにしたのは、医療脱毛でも人気の部位に含まれるところでした。「背中」「太もも」「デリケートゾーン」の三ヶ所です。この三つの部位は自分ではなかなか見えにくくて自己処理が上手く出来ず、肌を露出する季節に水着を着る場面では出来るだけ時間をかけて処理していました。

医療脱毛でも人気がある部位だということは、私と同じように見えにくくてきれいに処理出来ない人がいるんだな、と妙に安心した記憶があります。家族に背中のムダ毛を処理してもらうのもこれで終わりだ!と医療脱毛の施術を受けながら思いました。

肌を露出して施術を受けるときに、少し恥ずかしさはありましたが、女性のスタッフさんがどうやって施術をするのかを丁寧に教えてくれていたので安心して任せることが出来ました。レーザーを用いた施術なので痛みを強く感じる部分もあるかもしれないといわれましたが、お試しではそんなことなく大丈夫だった、という安心感が私を油断させました。

結果、デリケートゾーンのムダ毛施術では泣きました。ムダ毛が太い部位では強く痛みを感じる、というのは本当でした。しかし、背中などはまったく痛くなかったので『太いムダ毛』だからだと思います。

プロの施術でムダ毛もすっきり!ムダ毛がない美肌になれた

大宮の医療脱毛クリニックはたくさんあります。なぜそのクリニックに決めたのかというと、料金とスタッフさんの対応の良さを口コミで知ったからです。丁寧で分かりやすい、施術中もしっかりと気を使ってくれるなど、比較をすることで安心して任せられるかを判断しました。

医療脱毛はレーザーを使った効果が高いムダ毛処理が可能ですが、そのぶん、肌が弱い人などにはデメリットもあると書いてありました。そんなところもきちんと考えて、自分にあっているムダ毛処理方法なのかを比較することはとても大切だと思います。

今ではムダ毛のないきれいな肌になることが出来たので、本当に思い切って医療脱毛施術を受けて良かったです。

関連記事:埼玉の大宮にあるクリニックで医療脱毛を受けました

ムダ毛のないきれいな肌になれて嬉しい!

大宮で医療脱毛クリニックの施術を受けたあと、日焼けなどに気をつけなければいけないといった注意はされました。これはどのクリニックと比較しても同じことをいわれるようです。ある日、ふと自分の背中を鏡で見て驚きました。

ムダ毛処理をきれいにしたことで、肌がとてもきれいに見えたんです。デリケートゾーンも蒸れたりしなくなったし、本当に思い切ってプロの施術を受けて良かったです。

関連記事:大宮には全身の医療脱毛の料金が安いクリニックがたくさんある